半田市立乙川小学校
           はんだしりつおっかわしょうがっこう
       OKKAWA Elementary School       
 

ようこそ乙川小学校のホームページへ

980068人目です。

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

乙川小児童・保護者専用ページ

携帯サイトはこちら

半田市立乙川小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

学校メルマガの登録

登録方法はこちら
    ↓
学校メルマガ登録手順.pdf
 

半田市立乙川小学校

〒475-0047
愛知県半田市乙川北側町1丁目1番地

電話:(0569)21-0879
FAX:(0569)24-9504

E-Mail : otusyo@okkawa-e.ed.jp
 

日誌

1年生NEWS >> 記事詳細

2023/02/24

1年生の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@乙川小
 ペア活動をしている6年生とたこあげ。たこに色を塗ったり,好きな絵を描いたりして,揚げました。6年生と走ったり,たこを持ってもらったり,絡まった糸を解いてもらったり。6年生のおかげで楽しくたこあげができました。

 10年ぶりの大雪!?少し溶けてしまいましたが,朝から校庭で雪遊び。手が冷たくてもなんのその。みんな大喜びで遊びました。小さい雪だるまを作ったり,ちょっと投げてみたり。思わぬ自然の贈り物に楽しい時間を過ごしました。
 
 1,2,3月生まれのお誕生日集会をしました。新聞紙で作った玉で豆まきもしました。自分の心に潜んでいる困った鬼に向かって,「鬼は外~!福は内~!
 
 
 図画工作で「かみざら コロコロ」を作りました。みんな真剣に色塗りをしたり,飾り付けをしたりしています。転がしたときに素敵な模様が見えたり,転がり方が楽しくなるように考えました。いつも,図画工作の材料の準備をありがとうございます。
 
 ふれあい広場で「かみざら コロコロ」を転がして,どんな模様になるのか,回り方はどうなのかを見ました。転がすと側面の絵がこまのようになることを見つけたり,軸の飾り付けで回り方に変化がでたりして,面白いことがいっぱい発見できました。
 
 はじめての縄跳び大会。前跳び,後ろ跳び,かけあし跳び,あや跳び,交差跳びの5種目に取り組みました。放課や家で一生懸命練習した人や,体育で頑張った人,友達に跳び方を教えてもらった人,みんな記録をねらって頑張りました。

14:42 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
Copyright © 半田市立乙川小学校 All Right Reserved.