このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
半田市立乙川小学校
はんだしりつおっかわしょうがっこう
OKKAWA Elementary School
ようこそ乙川小学校のホームページへ
人目です。
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
メニュー
トップページ・乙川小のあゆみ
教育目標(令和5年度版)
学校だより(R6.3.22更新)
校長だより(R6.2.20更新)
年間行事計画(R5.6.1更新)
下校時刻一覧表(R6.3.15更新)
警報発令時の対応(令和5年度版)
1年生NEWS(3/15更新)
〇1年だより(12/20更新)
2年生NEWS(3/13更新)
〇2年だより(3/18更新)
3年生NEWS(3/12更新)
〇3年だより(2/27更新)
4年生NEWS(3/6更新)
〇4年だより(3/21更新)
5年生NEWS(3/4更新)
〇5年だより(2/22更新)
6年生NEWS(2/27更新)
〇6年だより(2/29更新)
〇ひまわり学級だより(9/25更新)
乙川小学校いじめ防止基本方針
学校評価アンケート
半田市学校運営支援協議会
リンク集
乙川小児童・保護者専用ページ
2023保護者向け配信
※児童・保護者限定
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
学校メルマガの登録
登録方法はこちら
↓
学校メルマガ登録手順.pdf
半田市立乙川小学校
〒475-0047
愛知県半田市乙川北側町1丁目1番地
電話:(0569)21-0879
FAX:(0569)24-9504
E-Mail :
otusyo@okkawa-e.ed.jp
半田市内の小・中学校
検索
日本の学校
日本の学校・全国の学校サイト検索
小学校
半田市立半田小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
お知らせ
学校支援ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
半田市/今日の献立
半田市/不審者情報
現職教育の方針
このページは,画面横サイズを広くしてご覧ください。狭いと表が壊れて見えることがあります。
本校の研究履歴
平成23年度
確かな学力を身に付け、主体的に取り組む児童の育成
― 分かる喜びやできる楽しさを実感できる算数の授業づくり ―
自ら学ぶ意欲をもつことができる子,友だちとの学び合いを大切にする子をめざし,
算数の授業のあり方を探る。
教師の力量を高めるための研修会をもつ。
全学年が授業研究を行い,教師の授業力向上に努める。
◎研究発表会を行いました。(参加者200名程度)
全校で算数の授業を公開し、全体会では研究発表を行いました。
講師には、愛知教育大学教職大学院教授の志水廣先生をお招きして、 「思考力・判断力・表現力を育成する算数科の授業」という演題で、講演をしていただきました。
本校の研究履歴
平成22年度
確かな学力を身に付け、主体的に取り組む児童の育成
― 分かる喜びやできる楽しさを実感できる算数の授業づくり ―
自ら学ぶ意欲をもつことができる子,友だちとの学び合いを大切にする子をめざし,
算数の授業のあり方を探る。
教師の力量を高めるための研修会をもつ。
全学年が授業研究を行い,教師の授業力向上に努める。
平成21年度
確
かな学力を身につけた児童の育成を目指して
-
「話す力」「聴く力」を育てるための手だてを探る-
全職員で「話す力」「聴く力」を育てるために手だてを探る。
全学年が授業研究を行い,教師の授業力向上に努める。
教師の力量を高めるための研修会をもつ。
「食の指導」についても継続して指導していく。
平成20年度
「確かな学力を身につけた児童の育成を目指して」
-「聴く力」を育てるための手だてを探る-
全職員で「聴く力」を育てるために手だてを探る。
全学年が授業研究を行い,教師の授業力向上に努める。
教師の力量を高めるための研修会をもつ。
「食の指導」についても継続して指導していく。
平成19年度
「確かな学力と健やかな心を身につけた児童の育成をめざして」
適切な運動と十分な休養・睡眠に調和のとれた食事という,健康3原則の徹底による生活習慣の改善を含めた望ましい食習慣を身につけさせる指導を充実させる。
食に関する指導についての研究実践をする。
TTを高学年の一部教科に教科担任制を取り入れ,並行して他学級でのTT及び少人数による学習指導の実践し,児童一人一人に応じた学習活動を展開する。
児童自らが学習進度に応じた課題に取り組む学習の場や時間を設定し,自主学習能力が身につくようにする。
自ら学ぶ力を支える健康・体力の向上を図る指導を充実させる。
平成18年度
「確かな学力を健やかな心を身につけた児童の育成をめざして」
TTを高学年の一部教科に教科担任制を取り入れ,並行して他学級でのTT及び少人数による学習指導の実践し,児童一人一人に応じた学習活動を展開する。
児童自らが学習進度に応じた課題に取り組む学習の場や時間を設定し,自主学習能力が身につくようにする。
自ら学ぶ力を支える健康・体力の向上を図る指導を充実させる。
平成17年度
「自ら学ぶ力と確かな学力を育む学習指導の実践
」
TTを高学年の一部教科に教科担任制を取り入れ,並行して他学級でのTT及び少人数による学習指導の実践をする。
TTを活用した少人数指導を行うことにより,児童一人一人に応じた学習指導を展開する。
児童自らが学習進度に応じた課題に取り組む学習の場や時間を設定し,自主学習能力が身につくようにする。
平成16年度
「児童一人一人に確かな学力と生きる力を育む学習指導の実践」
TTを活用した少人数指導を行うことにより,児童一人一人に応じた学習を展開する。
児童自らが進度に応じた課題に取り組める学習の場や時間を設け,自主学習能力が身につくようにする。
高学年の一部教科において教科担任制を取り入れ,並行して同学年他学級での少人数指導を充実させる。
各学年で授業実践を行い,確かな学力を身につけさせる指導方法を検討する。
災害から身を守る力を身につけさせる指導を充実させる。
平成15年度
児童一人一人に確かな学力をみにつけさせる学習指導の実践
」
TTを活用し少人数指導を行うことにより,児童一人一人に応じた学習指導を展開する。
児童自ら進度に応じた課題に取り組める学習の場や時間を設け,自主学習能力が身につくようにする。
高学年の一部教科において教科担任制を取り入れ,並行して同学年他学級での少人数指導を充実させる。
各学年で授業実践を行い,確かな学力を身につけさせる指導方法を検討する。
平成14年度
「児童一人一人に豊かな学力を育む学習指導の実践」
TTを活用し少人数指導を行うことにより,児童一人一人に応じた学習指導を展開する。
児童自ら進度に応じた課題に取り組む学習の場や時間を設け,自主学習能力が身につくようにする。
高学年の一部教科において教科担任制を取り入れる。また,それに並行して同学年他学級での少人数指導を充実させる。
平成13年度
「基礎・基本を中心とした学力の充実を図る学習の実践」
(聞く・話す・表現する力を培うための工夫を通して)
学習の基礎・基本である「聞く・話す・表現する力」を育むための授業実践を行う。
学年の特性や発達段階に応じた具体的で効果的な実践を図るため,低・中・高学年部会を設けて授業実践を行い,一人一人の児童に確かな学力が身につくようにする。
Copyright © 半田市立乙川小学校 All Right Reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project